事務職員各位
業務のペーパレス化及び電子化に有用な「PDF(Portable Document Format)についての基本操作や、具体的な活用方法の共有を目的」に本講習会を以下のとおり開催いたします。
各部所における円滑な業務遂行や、自身のスキル向上等にお役立ていただけましたら幸いです。
1|講習会名
Adobe Acrobat DCを活用したペーパレス化 -知ってるようで知らないPDF-
2|内容と日時
[第1回] 個々のスキルを高めて業務効率化編
【日時】令和5年2月15日(水)13時00分~13時50分(50分間)
・PDFとは
・PDFの作成方法の色々
・PDFの編集について
・PDFの改ざん防止(セキュリティ)など
[第2回] チームで取り組む働き方改革編
【日時】令和5年2月22日(水)13時00分~13時50分(50分間)
・新旧対照表を使って違いを見つけ出す
・オンラインを使った簡単なレビュー
・セキュリティガバナンス
・承認用に電子メールで送信する など
※講習会の内容は各回(第1回、第2回)で異なります
※ご自身の状況や内容に応じて、いずれかの日程のみでご参加いただく事も可能です
3|実施形態
オンライン
※講習会実施前までにお申し込みいただいた方にURLをメールでお知らせします
※自席での受講が可能です(マイクセット必須・カメラ不要)
※マイクセットはこちらから借用可能です
※受講者用の会場も別途ご準備いたします
4|申込み
申込はこちらから行ってください。申込締切は令和5年2月8日(水)13時00分迄です。